NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

K - 断酒をとにかく続けよう、成果は必ず現る

K- eep on trying, no matter how hard it seems. It will get better.
继续努力,不管如何努力,似乎。它会好起来的。


 睡眠障害は良くなったかなと思うとまた出てきて、と波がありますね。これらの離脱症状は先輩方の経験によると、いつの日か軽減あるいは消滅するので耐えるしかないとのことですね!

ただそれが3ヶ月なのか半年なのか1年なのか、いろいろな人が様々な経験をしていますが、自分の場合は果たしてどうなるんでしょうか…

今実感できているのは、飲酒暦35年はやはり相当なダメージを心身共に与えているということです。断酒2ヶ月以上経ちますが、アルコールの供給がなくなった心身はもがき続けております。

「やきとり食べたい…」と未だに思うことがあります。断酒する前にちょくちょくトリキに通ってましたので、冷たいギガ金麦でキャベツ盛をつまみながらモモタレの焼き上がりを待ち、焼きたてに少し山椒をつけて頬ばりグビグビと冷ゃっこいルービーで流し込む!

もうあんなことはできないのか〜、とこの世の終わりの様に思っていたのですが。そうです。あのやきとりがどうしても食べたければまた行けばいいんです!今度はノンアルでやればいいんでーす!!!