NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

うわの空からショーシャンクの空に

酒に囚われていた時(まだ囚われているのカモわかりませんが…)、何となくやる事なす事全てが「うわの空」あるいは「手につかない」状態であったように感じるこの頃です。

断酒後まだ1ヶ月弱ですが、もっとどっしり構える事ができて「地に足がついている」気分なのです。毒が抜け始めて集中が出来ているのでしょう。本当に自由を取り戻した感覚です。

そう言えば貧乏ゆすりがほとんど無くなりました。以前はゆすり方も激しく、たまに家族から注意を受けていましたし、赤の他人からさえも指摘されたことも何回かあったほどです…

記憶力もかなり戻ってきた感じで嬉しい!!!

まだ人生半分?!断酒のおかげでまだ「希望」を持ってこれから生きていけるような自信が湧きつつあります。

ちなみに、唾がうまく呑み込めない感じは無くなってきたのですが、延髄の辺りと頭の右側が少し痛いのは続いています。

少しでも良くなった事を見つけ、それを糧に頑張るぞ!