NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

🎊祝🎊断酒3ヶ月‼️

自信を持って大きな声で言いたいです。

お酒をやめて良かった‼︎

たったの3ヶ月で、ほんの初期の通過点ですが。。。

でも本当に嬉しい!このまま本当にずーっと飲まないで行けたらと思います!!!

ところで、うちの息子を見てもわかりますが若者の酒離れは進んでいるようですね。大学生活でもあまり飲まない様子で「同じ頃、飲み会で先輩にイッキをさせられ座敷とトイレの往復を何度もしていたんだぞ。」というとビックリしますね。

息子曰く、飲酒はカッコ悪いそうです。全然イケてないようです。そうです、飲酒して酔っ払うなどというのはもはやオワコンのようなのです。

WHOも頑張ってますが、実際に世界的に見てもアルコール離れは進んでいるようです。Sober Curiousという言葉があるらしく、健康指向、脱毒、マインドフルネスなどのトレンドの後押しにより素面でいることがCoolなのです。Sober BarのようなNo Booze(脱アルコール)なナイトライフが日本でも流行り始める日は近いのでしょうかね!?

実は蕎麦が好物の私は、毎日蕎麦でもいいぐらいの蕎麦好きです。噂を聞いては西に東に美味い蕎麦を探し回っています。そう、そばキュリアスです!

「おあとがよろしいようで…」