NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

P - 断酒は実践が全て

P- ractice makes perfect.

熟能生巧。

 

私の場合、飲酒は1か0だったんです。つまりAll or Nothingです。毒喰らわば皿まで…ある程度酔うまでは止まりません。なので所謂ほろ酔いという言葉は私の辞書にはありませんでした。

「これはチョットおかしいな」とは薄々感じてはいました。でも、周りのみんなも結構同じような感じで飲んでるし、これはまあ「普通」なんじゃないかな。そうだ!そうだ!と無理やり納得してました。(カミさんは納得していませんでした)

今はその逆を実践しています。酒からなるべく遠ざかる!遠ければ遠いほど良い!今まで脳に刷り込まれた「常識」を全て初期化する、一旦疑ってみてそして必要であれば新しく塗り替える!

それを毎日実践する!

毎日新しい自分、毎日世界も変わる。

今やもう健康が全てです!素面で健康が止まりません!