NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

R - 断酒について常に勉強し続ける

R- ead, study and learn about everything important in your life.
阅读,学习,了解一切都在你的生命更重要。


最近断酒100日を越えてから気が緩んでいるのか、飲酒欲求がムクムクと出始めています。更には何と喫煙欲求まで感じてしまいました。昨日コンビニに置いてあったリトルシガー なるものが目に入り、ググったりしてしまいました。「シガーだから肺に入れないのだからたまにはいいかも?」とか甘い考えがよぎります…

手綱を締め直さなくてはいけない!と強く思います。先輩断酒ブロガーの閲覧から始まり、自ら書くにまで至ったのですが、それらブログにはいつも感心、勉強させられます。これらがあるので毎日揺れる自分を辛うじて修正出来ています。本当に感謝感謝です。

自分も!と断酒開始以来続け来たこのブログなのですが、最初1ヶ月は毎日、2ヶ月目からは2日に一回そして3ヶ月めからは3日に一回のペースでアップしてきました。今後はさらにペースが落ちて1週間に一回ぐらいになりそうかなと思っています。いずれは不定期に…?

ただ断酒は今後とも絶対に続けて行きたいので、色々な方法を使って刺激を得続けそして勉強し続けたいと考えています。週末はこのブログを始めたきっかけを作って頂いた、勝手に師と仰ぐ断酒ブロガーの〇〇すけさん主催のオフ会に出席予定です。

初心に帰ろうー!!!