NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

S - 断酒いつやるの?今でしょ!

S- top procrastinating.
不要再拖延。

 

昔、断酒などはいつでも出来るので大丈夫。と思っていました。40歳頃までは、珍しく2、3日酒を飲まなかったりすると滅茶苦茶元気になり、感覚的に20歳代ぐらいに若返ることができました。すると、「ああ、こんなにすぐ戻れるんだ!なら今はまだ飲んでもまあ問題ないだろう。」と常に一時的な逃げに走っていました。そうです、断酒をしたかったのですが実は先延ばし先延ばしにしてました。ホント無駄でしたね〜…

今断酒を始めて、時間を有効に使うことの大切さを改めて考えさせられております。Time is money. と言いますが、Time is more than money. であり、時間はお金よりもっと大切だと思います。time を使って money を作るよりも、money を使ってでも time を作ることの方が重要だと言ってもいいでしょう。今更なのですが、時間の使い方をもっと真剣に意識していこうと思います。断酒はそれを助けてくれています!