NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

X - 断酒を促進させよう

X- ccelerate your efforts.
加速你的努力。

 

自分自身への断酒の努力を続けていくのもそうですが、社会全体が酒害に対して規制あるいは啓蒙を促進するようにも尽力したいです。これはもう私の終活の大事な一部です。

私の平日の仕事そしてボランティア活動ともに「安全でフェアな世界をつくる」ために活動・貢献しているものですが、酒害は明らかにそれを妨げる要因のものとなっています。

原発が制御が効かなくなった時に脅威となるのと同じように、アルコールも人体に影響を及ぼし制御を失わせるなど多大なリスク・ダメージを社会に与えていると思います。

タバコ依存で、アル依であった私には放射能云々を語る資格すらなかったんだなと今更ながらに感じていますが…

安価・安易な効用には必ずしっぺ返しがあると思った方がいいでしょう。事故を経験して原発は減らすのに、酒害を見てアルコールは規制しないのか?!

まだまだアルコールに甘い、洗脳された刷り込まれた日本社会ですが。かすかに明るいトレンドも見え隠れしているのではと捉えています。