NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

アルコール規制推進はなるのか?

今晩はさすがの私も怒り心頭となりました。我が家はテレビはほとんど見ないのですが、息子がサッカーをやっていたこともあり日本代表戦をさっきまで見てました。久保君の出場そして得点も期待して。

“キリン”チャレンジカップ

兎に角CMがヒドかった。ビール🍺のCMが何回も何回も続くのですが、若い女優がゴクゴクと飲み「シアワセ」ですと…まさにこのために生きているの❤️みたいな。申し訳ないですがホント殺意さえ抱きましたね。

厚労省がタバコ規制の次に目論んでいるのがアルコール規制ですよね。「酒の安売り禁止」「飲食店での飲み放題禁止」「酒税の税率アップ」「公共の場所での販売規制」などがあるでしょうが、はやく「酒類の広告規制」やって!!

前にちょこっと書きましたが、私のハンドルネームNA1001のNAはNarcotics Agentからきています。仕事もボランティアも麻薬やドラッグを取り締まる活動をしているので、ちなんでつけております。私はこれからも死ぬまでアルコール[毒物]規制に関する貢献にたずさわっていきたいと再確認した夜でした!!!