NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

W - 断酒そして健康管理が最優先

W- ant it more than anything.
比什么都更需要它。

 

今年も断酒がプライオリティNo1です。

家でも仕事でも友達づきあいでも。どうしたら断酒が継続できるだろうか、し易くなるだろかを日々考えています。これがいつの日か無心になれたら本物になるのでしょうね。

何をするにもお酒を飲みたいという気持ちや,お酒を飲むことにつながる行動を整理してきたのですが、今やもっとハードルを上げる挑戦を入れています。

例えば、揚げ物や糖質の制限。これはある意味もっとキツいので断酒の辛さはその下に隠れてしまい比較的焦点が当たりにくくなり、断酒が無意識に近くなります。

自分自身も単なるビジネスマンと言えどもパフォーマンスに基づいて報酬をもらっている以上、プロアスリートと同じだと考えます。

毎日最高のパフォーマンスを発揮する為に健康管理全般に気を抜かないようにもっと努力して行くことが、令和初の新年の決意表明です!