NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

「人生損してる」野郎

解毒、めでたく3週間が過ぎました!

断酒後初の社内飲み会🍻。気合いが入りました!3時間を超える有楽町ガード下の焼き鳥屋を耐えに耐え先程無事に解散!ノンアルビールが売れ切れとのことでウーロン茶でしのぎました。

いつもガンガン飲むのにどうしたのと当然聞かれるも、面倒くさかったので「今日は夜に運転する予定がある」と逃げました。ダメだな…でも今日は状況的に断酒を宣言するのに適した日ではなかったのです。

ところで。この期に及んでまだ相変わらずいますね〜。

「飲めない奴は人生損してる」って言う人。

そんな普遍的な言い回しでよく言うよなって感じですよね。でもかつて洗脳された脳で自分もそんな風に思っていた時期もあったかも…

断酒直後の人の喪失感を煽りまくるこの言葉に対しては、これは奴らの負け惜しみなんだと、実は「羨ましいなー、帰って来いよー」と言っているのだと思うようにしています。

負けないぞ〜!!