NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

L - 断酒をしている自分が一番大切

L- ove yourself first and foremost.
首先爱自己。
 

空気を読むと言いますが、全く何も考えていなかったんだな〜と過去の思考停止の自分を顧みます。ただみんなタバコを吸っていたから、みんなお酒を飲んでいたから、それがオトナの証のようなものだったから。

タバコもお酒も最初は美味しくなかったですもんね。以前このブログにも書いておりますが、高校時代は半強制イッキで急性アル中死直前に、大学時代と就職したての頃は強烈なアルハラで毎日が二日酔い状態に、といった洗礼が私の青春時代をかのバブル期と共に駆け抜けていったのでした。

完全なる慢性アル中の出来上がりでした…

「飲めと言われて素直に飲んだ〜」by 細川たかし

もちろん自分が悪いのですが。"普通"の呪縛にがんじがらめになっていて、もっと自分本位に振る舞ってよかったんだなと。

今はもう誰に何と言われようと、自分のために、自分を1番に考えて、「飲酒は悪で酒は毒」!