NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

良いこともチラホラ…

断酒を開始して半月が過ぎましていくつか良いことも感じられ始めました!

1つ目は、物事に対して少し寛容になったかなと感じます。イライラも軽減され些細な家庭不和はほとんどなくなっています。たとえカチンと来そうになってもそれをグッと抑えることが前よりできていますね。

2つ目は、頭の中に常駐プログラムが走りだしたのでマルチタスクで思考や会話ができるように戻りつつあります。議論やプレゼンも余裕と自信を持ってできパフォーマンスはとても上がっていると感じます。

あとは、やはりお金と時間の無駄が減りました。1日1食を目標にしているので丸一日一銭も使わない日がよくあります。時間はついつい仕事に使ってしまうのであまり嬉しくないですね。

ただ、寝つけないなどの睡眠の問題があることや、どんよりとした鬱的な不安感が全身を覆っている感覚がまだあることで油断はできませんが、更なる良いことを期待しつつ次の目標である1ヶ月を目指して頑張ります。