NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

断酒ついに2週間達成!

長いようで短い、短いようで長い、色々あった2週間でした。でも全般的に決意直後の意思がまだまだ強い時期でしたので、踏み止まることができました。

何回かあとほんの一瞬気を許したらヤバかった時がありました。コンビニ酒コーナーの前で5分ぐらいウロウロしたり…お客様とのサシのディナーで最初の一杯だけつきあおうと思ったり…どっちもなんとかノンアルビールで回避できたのでした。(危なかった〜)

まだほんの2週間なのですが、何が今回の断酒を一番後押ししてくれているのかというと、やはりブログです。断酒先輩方とそのブログ、そのブログを応援する人達そして自分で書くブログ。感謝、感謝、感謝!

ブログを書くのを止めてしまうと簡単に再飲酒してしまいそうで怖いのですが、毎日書くことも難しそうですのでこれからは隔日くらいにスローダウンしていこうかなと思います。

断酒ブログ更新のストレスで再飲酒なんて、笑えないですよね。でも私の場合ありそうで…