NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

タイトルに「断酒」を入れたのは…

祝断酒10日間達成!!!

実は当ブログのタイトルに「断酒」の文字を入れたのは始めてから1週間が経ってからなのです。それまでは単にNA1001’s diary だけでした。正直に言います。逃げてました…この断酒という文字をタイトルに初めから入れられなかったのです。バカみたいですよね。でも自信のなさがそうさせるのです。常に無意識に逃げ道を其処彼処に作っているのです。

本当に情けないですが、家族にもまだ断酒を決意したんだという事はちゃんと宣言できていません。「ただ健康のため控えている」としか言ってない…

いつ言うの?今でしょ!

でもやっぱり今は言えない…宣言した途端に「どうせまたすぐ飲むんでしょ、ムリムリ!」とか「どうせどっか外で飲んでるんでしょ!」と一蹴され、そのdisりを聞いてまた自暴自棄になってしまい飲んでしまいそうとか…グルグル想像。

この文字がタイトルに入れられたのは、大したことなさそうですがわたしにとっては少しの一歩だったのです。ただ家族への正式な宣言の時期はもう少しオアズケ。いや〜情けない。。。