NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

上司来日も酒の接待を変えていく!

昨日に続きまして、これもヤバイやつです。私は外資系のスタートアップを生業にしておりますが、本部の親分達が定期的に日本に訪れます。

中には酒好きな奴らがいて、彼等の来日時には毎晩ディナーをアレンジして飲みにつきあうこことになります。今までは酒を媒介に上手く関係を構築できておりましたし、それが得意でもありました。

これが出来ないのはちょっと辛い…

さすがに一部の日本人の様なアルハラもどきはないのですが、やはり酒無しは若干シラケてしまいますね。でも、これを機会に素面である事の優位点を活かしていくんだと切り替えいこうと思います。

強い飲酒欲求はありませんが、今日は何故か具合が悪かったです。

午前中から耳の後ろと延髄辺りに痺れるような痛みが暫く続き、その後一日中脳が重く右半球にずーっと鈍痛を感じていました。吐き気も喉の辺りに感じます。明日は大事な会議なので早く寝ようと思います。