NA1001’s 断酒 diary

To stop drinking alcohol!!!

H - 断酒を一生続ける夢

H- ang on to your dreams.
紧紧抓住你的梦想。
 

「キターッ !」 by 織田裕二


断酒、2ヶ月が見えて来ました〜!!!このままで断酒を一生続けること。これは夢というよりゴールですね。絶対に達成させてみせる!

突然ですが、量子力学量子論)は可能性の物理学と言われています。なぜなら、「この世に確定しているものは何もなく、唯一それを確定させるのは意識だ」としているからです。つまり、量子力学から言えばこの世には可能性しかないんです。いわゆる引き寄せの法則

全ての物質を構成する「粒」はそもそもエネルギー「波」のような存在で、人間が"意識する"と物質化するということになります。にわかに信じがたいですが、これは量子力学の中ではすでに常識ですよね。

飲酒はその"意識する"ということを薬物によって放棄してしまう行為、つまり"可能性"を放棄してしまうような行為なのです。大袈裟のようにきこえるかもしれませんが本当にそうだと考えます。

断酒を続けることにより、一度しかない人生を意識を持って全うし、そしてこの現実世界-パラレルワールド-を自分のものに取り戻します!